2013年11月2日土曜日

カメラの選び方


 すっかりご無沙汰で、もう誰もこのブログを見ていないかも。。。と思っていたらちゃーんと見てくださっている方がいらっしゃり、ありがたい!!と思う気持ち、そして長いこと放置している自分のふがいなさにあきれ。。。 今日は書くど!

 近頃は、赤子も一体いつまで赤子とよべるのか?、ってくらいでかくなり、毎日とびきりの笑顔でからだのあちこちを噛んできます。今日は、お尻 腕 足 胸 鎖骨などほぼ全身かまれまくりました。朝、赤子は起きたど~とばかりに寝ているところを噛み、私を起します。とほ~~
毎日献身的につくしている母親を噛む、というのはどんな愛情表現なのやら。

 
赤パン


こないだ昼寝の時間の光景。 笑った。



さて、以前からよく、「一眼レフを買いたいがどんなカメラがいいのか?」と聞かれます。
こんな私が答えるなんて、大変おこがましいのだが、聞いてくれるから考えて答えるようにはしているけど。。。
正直、すべてのカメラ会社のカメラを使ったことがあるわけでないから、どこがいい!とも言えないし、機材にこだわりもまるでないので、なんとも言えませ~ん。 

フィルターか何か使っているのか?も聞かれます。
使ったことないよぉ。どうせ使っている内に落とすし。

カメラ屋さんに行って手にとって、何か手にしっくりくるし、サンプル写真の色とかも自分が好きな感じ出し、使っている自分が想像できるなぁ、でいいんじゃないかしら。 カメラのプロになる!!というのなら別だと思うけど。
むしろコンデジもいいのに!軽いし、撮ったものを大型ポスターにするとかでないならば十分でないのかなぁ。

なーんておもいます。そんなこだわりがないの、ごめんぽ。。

こんな答えじゃ、だめ?



2 件のコメント:

  1. かわいい子供の写真を見るとほっと*します!パラダイスママ部写真展にも参加してください(^o^)
    パラダイスより

    返信削除
  2. パラダイスさま
    コメントありがとうございまーす! ブログを更新がなかなかできず。。。
    ママ部、余裕ができてきたら参加させてください☆ 親バカ写真いっぱいありますよー!!

    返信削除